借金相談をするのに神戸の法律事務所を選んだ

もともと借金が200万円くらいあり、返済をするのにも大変になったころに自分の過失から詐欺にあいました。その詐欺の内容は、携帯電話の名義を貸すだけで1台につき1万円もらえるというものです。
名義を貸す期間は、3か月でそれ以降は解約をするので大丈夫と言われていました。その当時は、毎日お金のことばかり考えていたので甘い言葉に騙されました。被害額は11台分で約80万円です。すぐに警察に行き、被害届を出すつもりが逆に加害者でもあるとされ受理されません。借金もあったので、計画的ではと反対に疑われることもありました。そのことをまず、神戸にある法律事務所に相談にいき弁護士同伴で被害届を出すことができました。
しかし、もともとの借金に加えて詐欺にあった被害額を合わせると約300万円の金額になります。
その借金相談も、同じ弁護士に依頼しました。そこで、少し時間をかけて債務整理ができるように考えてもらいました。自己破産を申請したあと、通常なら1度裁判所に行くだけで済むそうですが自分の場合は反省文も書くように指示されました。通常の自己破産よりも、時間がかかり借金相談をしてから1年くらいで裁判所から破産が認可されました。
出川哲朗を体を張って守ったウド鈴木の男気「この人を守る!」 - デイリースポーツ
デイリースポーツ出川哲朗を体を張って守ったウド鈴木の男気「この人を守る!」デイリースポーツお笑いタレント・出川哲朗が16日、日本テレビ系で放送された「行列のできる法律相談所」に出演。若手時代、チーマーに絡まれた際、後輩芸人のキャイ~ン・ウド鈴木が体を張って救ってくれたことを明かした。 出川は「新宿アルタ前でナンパしてたんだよ、オレとウドちゃんが」と ...出川哲朗がアルタ前で数十人のチーマーに囲まれたのを救ってくれた後輩は?RBB TODAYall 5 news articles »(続きを読む)